メルカリの使い方 人気記事ランキング(4ページ目)
2024年05月19日 メルカリの使い方内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
31位メルカリで商品が売れやすくなる最新「裏ワザ」5選! 実は意味がないことや意外なテクニックも
メルカリに出品した商品が売れやすくなるテクニックを5つ紹介します。良かれと思っていても、実はあまり意味がない、といったこともありますのでその点も合わせて解説します。
ガイド記事32位メルカリの使い方を分かりやすく解説! 出品&購入のやり方を初心者向けにガイド
メルカリの使い方を分かりやすくまとめました。メルカリの始め方、基本の使い方を押さえつつ、支払いや発送、梱包、送料、取引の仕組み、値下げ交渉や専用、取り置きなどのやり方をまとめて解説します。初心者さんも、購入・出品方法の基本をおさえれば簡単に始めることができるので、ぜひ参考にしてみてください。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事33位メルカリでやってはいけないNG梱包例! 購入者が「え?」となるダメなやり方とは
メルカリで購入した商品の中には、思わず「え?」と思ってしまうような梱包状態のモノもあります。今回はメルカリ出品時にやってはいけないNG梱包例や、配送するとき気をつけるべきポイントを解説します。
ガイド記事34位メルカリで「エラーが発生しました」と出る! 原因・対処法を確認する方法は?
メルカリを使っていると、突然「エラー」が表示されることがあります。メルカリのシステム障害が原因なのか、それともスマホの通信環境などに問題があるのか……。原因や対処法を知りたいときはどうすればいいのでしょうか?
ガイド記事35位メルカリで子ども服を出品するときに「やってはいけない」NG行為
使う回数や期間が短い子ども服は、メルカリでも取引が活発です。今回はメルカリで子ども服を売るときに「やってはいけない」注意点を解説します。
ガイド記事36位メルカリの取引メッセージ&コメントで書いてはいけないこと! 注意点や便利なフレーズを紹介
メルカリでは出品者と購入者がコメント欄を使ってメッセージを送ることができます。主に値引きや取り置きなどのお願いになりますが、今回は取引メッセージの返信の仕方やコメントの例文、メッセージの掲載期間(削除のタイミング)やプライバシーなど注意点をまとめてみたいと思います。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事37位メルカリで発送した商品が戻ってきてしまった! そんなときどうすればいい?
メルカリで出品した商品が購入された後は、梱包をして発送することになります。通常はトラブルもなく購入者に商品が届くのですが、何か問題があると商品が戻ってくることもあります。そんな時どうすればいいのか悩んでしまいますよね。今回の記事では、メルカリで発送した商品が戻ってきてしまった場合の対応の仕方を解説していきます。
ガイド記事38位メルカリの「値下げ交渉」で出品者がモヤッとすること3選! どう対処すればいい?
メルカリは個人間取引ということもあり、相手の態度次第で出品者がモヤモヤすることも少なくありません。具体例や対応策を紹介します。
ガイド記事39位メルカリの「取り置き」とは? 頼まれたときの断り方・例文や注意点、「横取り」などクレームが来ないコツ
メルカリで、購入者から取り置きを頼まれることがあります。取り置きしたい理由や、応じる場合の対応の仕方、注意点、断る場合の上手な断り方を解説。専用にする方法や取り置きの期間、返信コメントの例文、「横取りした」などクレームが来ないコツや規約違反にはならないの? など気になるポイントもまとめました。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事40位メルカリで取引メッセージがない。もしかして無視された? 返事がない理由や対処法は?
メルカリに出品した商品が売れた後、取引メッセージを送ったのに、相手から何の返事もないことがあります。無視されているのかなと少し不安になってしまいますよね。そんな時どうすればいいのか。取引メッセージを送っても返事がない理由を踏まえつつ対処法を解説していきます。
ガイド記事